スポンサーリンク

2021 もてぎJOY耐結果!

レース

6/25~6/27ツインリンクもてぎにて開催のJOY耐へ参加してきました。
今回はドライバー3人でしたのでシビックのみでのエントリー。

直前で梅雨入りしお天気が心配でしたが、雨は金曜日の昼に降ったのみで、決勝中は終始ドライ路面で走れました。
ワタクシウエットがとてつもなくヘタクソなので非常に助かりました(笑)

予選はA、Bドライバーともにタイムもまとまり総合17位クラス2位と好位置でしたが、計算より燃費が悪く1スティント目から予定数周回できず…

レース中盤でもピットレーンの走行規定違反でコントロールタワーにお呼ばれしたり、コースオフしたりとミスを重ねてしまいました。

最終スティントではハブベアリングが破損しリタイヤを覚悟しましたが、なんと!お隣のピットのチームにアップライトを貸していただき何とかチェッカーを受けることができました。ありがとうございました!

最終結果は総合59位となりましたが、メカニック、お手伝いに来ていただいた方チーム全員の協力で完走とできました。
車なおして次に備えましょう!

ちなみに、レースカーでよく見るタイヤペイント。サーキットのタイヤサービスの方に聞いたらペイントしてくれるんですね~知らなかった!
よりレースカー感がでてこれだけで早くなった気がしちゃいますね(笑)

車載映像

20210626予選Bドラ
20210627 ジョイ耐1

恥ずかしながらワタクシの予選と1スティント目。
予選はシフトミスとガス欠。1スティント目はまたもやミラー脱落(笑)次回はゼブラ踏まないよう気を付けます。

レース
スポンサーリンク
シェアする
jinautoをフォローする
ジンオートサービスブログ