スポンサーリンク

マツダ ビアンテ トルコン太郎ATF圧送交換

ATF交換トルコン太郎

車両情報

平成 26 年式 マツダ ビアンテ DBA-CCFFW 走行約10万キロ
ATF圧送交換 ユーザー様が中古車でご購入の為交換履歴は不明
事前試乗では気になる変速ショック、シフトラグともになし。コンタミチェックも交換可能判定

今回のプランは
オイルパン交換、清掃
ストレーナ交換
ATF圧送交換
でご依頼いただきました。

ビアンテはトランスミッションの種類により、圧送交換時にアタッチメントが必要な場合と不要な場合があります。
今回の車両はアタッチメントが必要なタイプでした。こちらのアタッチメントは所有していなかったため、新たに取り寄せて作業いたします。

その他アタッチメントが必要な車種もお時間を頂ければアタッチメントを随時導入して対応いたしますのでお問い合わせください。

左上の丸い部品をアタッチメントと付け替えて圧送交換します。

オイルパン、ストレーナ、マグネットを取り外し各部清掃。新品ストレーナを取り付けます。マグネットの鉄粉量は多くもなく少なくもなくといったところでしょうか。
通常はオイルパンを洗浄後再使用するのですが、こちらのオイルパンは¥2000位とお手頃価格でしたので新品交換させて頂きました。
取付には液体ガスケットを使用。液体ガスケットを使用している車両の場合、硬化時間をとる必要がある為基本的にお預かり作業となります。

抜けた分を初期充填し、クリーニングモードでしばらく循環させます。
左のビンが抜き取りオイル。右が循環中のオイル。この時点ではまだまだ汚い状態ですね。

ここから一気に圧送交換。そして40分ほどクリーニングモードで循環させ、フィルターを通してクリーニング。
今回は初期充填と合わせて15Lほど使用しました。
一番左がペール缶から出てくる新油です。新油とほぼ同等の透明度、色味に戻りました。

ご依頼ありがとうございました!

各種お問い合わせ、お見積もりの際は車両特定の為に車検証記載の
初度登録年月
型式
車体番号
類別区分番号
型式指定番号
をお知らせください。

(有)ジンオートサービス
〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田655-35
TEL : 047-450-7449
Mail : jas@jin-auto.com
WEB : www.jin-auto.com