スポンサーリンク

エスティマハイブリッド AHR20 ハイブリッドバッテリー交換

作業事例

車両情報

平成 26 年式 マツダ ビアンテ DBA-CCFFW 走行約10万キロ
ATF圧送交換 ユーザー様が中古車でご購入の為交換履歴は不明
事前試乗では気になる変速ショック、シフトラグともになし。コンタミチェックも交換可能判定

リビルトバッテリーを直送受け取りしまして交換させて頂きました。

こちらの車両はセンターコンソール内にハイブリッドバッテリーが配置されておりますので、両側フロントシートやカーペット、周辺部を分解していきます。

センター部に2階建てで搭載されていますが、とてつもなく重いので上下分割して1つずつ外していきましょう。

後はお持ち込みいただいたバッテリーを搭載し、組付け、データチェックを行い完了です。

今年に入ってからトヨタ車のハイブリッドバッテリ交換のお問い合わせを多くいただいております。
どの車種でも15万キロ前後で不具合が起きることが多いように感じます。

アクア、プリウスはリビルトバッテリーと新品の価格差が思ったより少ないので、予算が許すならば新品バッテリーをお勧めいたします。
また、ボルテージセンサの同時交換もお勧めいたします。これはバッテリーに取り付けられている為、のちに不具合が発生し交換する場合に再度バッテリー脱着工賃がかかってしまうことがある為です。

どのようなプランで修理するかはお客様のご要望に合わせてご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

ご依頼ありがとうございました!

各種お問い合わせ、お見積もりの際は車両特定の為に車検証記載の
初度登録年月
型式
車体番号
類別区分番号
型式指定番号
をお知らせください。

(有)ジンオートサービス
〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田655-35
TEL : 047-450-7449
Mail : jas@jin-auto.com
WEB : www.jin-auto.com